top of page
​お知らせ

いけばなインターナショナルに入会いたしました

この度、梶井宮御流は、日本文化としての「いけばな」を世界に発信する活動を行う、いけばなインターナショナル に入会いたしましたことをお知らせいたします。



本団体は、「いけばなのすばらしさと日本文化の紹介を通じ、相互理解と友好の輪を世界に広げる」ことを目的として1956年に東京にて設立された文化団体です。現在、世界50カ国以上の国に支部を持ち、7000名以上の会員が活動しています。



梶井宮御流は、これまで何度か入会のお声かけをいただいておりましたが、海外在住の会員が増えたことや、日本の伝統文化であるいけばなの素晴らしさを世界に発信することに、微力ながら携わらせていただきたい気持ちが膨らみ、本年入会させていただきました。



また、11月にインド大使館にて行われた、いけばなインターナショナル東京支部月例会にて、梶井宮御流 家元藤原素朝がデモンストレーションを務めさせていただき、小作品と大作品の計2作品を皆様にご覧いただきました。その様子は近日中に梶井宮御流公式インスタグラムにて公開予定です。



今後とも、梶井宮御流へのご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


梶井宮御流



生花
11月いけばなインターナショナル月例会の様子

外部リンク

梶井宮御流ー三千院リンク.png
梶井宮御流ー三千院リンク eng.png
梶井宮御流ー三溪園リンク.png
梶井宮御流ー三溪園リンク eng.png
梶井宮御流ーストアリンク-1.png
梶井宮御流ーストアリンク eng (1).png
bottom of page